スポンサーサイト


ソーシャルゲーム始めました

いつ以来だろう日記書くの、まあいいや。
ということわけで、まあ最近、今の今まで鼻で笑っていたソーシャルゲームとやらを四つほど同時に始めております。

結論としては、楽しいですね。暇なときは手に取るようになったレベルでいい具合に嵌っております、
適当に始めてからプレイして、数日たって飽きかけたところでようやくこのゲームはなにをするものなのか考えて、これを目指そう、とりあえずあれをしようと方向性決めはじめたところで格段に面白くなってく感じ。
あと他の方のプレイ日記や絵を見るとむくむくとやる意欲が湧くのが自分でも不思議、楽しくやってるイメージさえも他人に牽引させる思考なのか(^_^;)……。

現在プレイしているのは

魔法少女リリカルなのはinnocent(略称なのセント)
艦隊コレクション(略称艦これ)
パズル&ドラゴン(略称パズドラ)
仮面ライダーバウト

なのセントと仮面ライダーバウトはボタンを押すだけで基本キャラクターが育ち強くなっていくタイプで、あまり思考を必要とせず、一人で経験値稼ぐ分には負けというものがほぼ存在しないゲームなんですが
艦これとパズドラはある程度考えてプレイをしなければいけずCPUに敗北することなど日常茶飯事なんでバランスとれていてなかなか飽きずに両立できています。

個人的な方針としては、課金は全ゲームとおして月1万を超えないこと(できれば3千でとどめる)ことを考えてプレイしています。
時間がかかるのなら課金はまったく抵抗ないタイプ、というより昔から遊戯王などトレーディングカードのパックを開けることに異常な快感を感じていた身としては、根本的に、お金を払ってあたりがでるかな♪ というモノを楽しみたいのが、ソーシャルゲームをプレイしている理由の一つだったりするので、ここらへんは無理なくやって行こうと思います。

この思考見る人から見ればかなり理解できないものかと思いますが好きなんですよね、友人たちが遊戯王をパックではなく単品で買えることを覚えたとき、一人え……それぜんぜんわくわくしないじゃんと冷めていた記憶があります。

今のところ限度額を超えてまで倍プッシュ
 と沼に嵌って行ったことはないんで、まあ大丈夫でしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

因幡の白兎

Author:因幡の白兎
一年以上経っても、いまだ仮設
芝居と小説の勉強をしながら、日々を過ごす
最近、人生は常にターニングポイントなのだと知る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
放浪者人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
