スポンサーサイト


私のガンダムエクストリームバーサス 近況

早一年近くやっている
機動戦士ガンダム EXTREME VS.機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

近年は幸せなことに、ニコニコ動画などでたくさんの方がリアルタイムでゲーム配信などをなさっているので
顔も知らない人たちとも楽しくプレイできる機会が多く、私もしばらくはある方のコミュでもんでもらったおかげか(私以外ほぼ全員銀プレ)どうにかここ最近少尉にまで昇格できました。

しかしこのゲームに関しては私にしては珍しくある程度他の人たちと一緒に戦えるのがうれしいのか、思った通りに操作できないとものすごく自分に腹が立ってしまい、さながらギャンブルに浸かっている人のような心境で楽しくもないゲームを延々とする羽目になってしまうことが非常に多く、その環境に本気で嫌気が刺したため、何度もやめるやめると吐き捨てていたのですが、結局他の人たちがやっているのを見るとやりたくなってしまい、そんなこんなでようやく少しだけ安定してきた感じです。

最近は一日CPU戦で持ち機体を適当に動かすことをベースにたまにランクマしてますが、熱くなってしまうのはどうにもぬけませんね。
建前でも何でもなく、相方さんに対して怒ったことはないんですが、上手く動けない自分に腹が立つ。

とりあえず、近距離機体だろうと最初は前に出ず、しばらく耐え忍んで相手が行動、もしくは隙を見せたうえで動く、という基本的なコツを頭に入れておかなければいけませんな。

あとできたらいいのは、格闘中のターゲットロック変更で敵相方を見ることなんですが、それがどうしてできなくて苦戦中です。
とりあえず、今後は操作の感覚を忘れない程度には一日一回起動していきたいなと思っております。
数日やらないと、ほんと落ち込むレベルでやり方を忘れちゃうんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

因幡の白兎

Author:因幡の白兎
一年以上経っても、いまだ仮設
芝居と小説の勉強をしながら、日々を過ごす
最近、人生は常にターニングポイントなのだと知る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
放浪者人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
